2日目以降の新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜、天井狙い

前回の記事の続き。
新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜の天井狙いのハイエナでの立ち回りは、1日目は2台を打ち、少しのプラスで終わった。たったの4,000円勝ちだったが、もっとプラスになる可能性が十分あるというのはわかっていた。2日目以降もエヴァは天井狙いで打ち続けた。
もちろんうまくハイエナできる台がいつも空き台になっているというわけではなかった。しかし私が予想していたとおり、かなり天井RT待ちの状態に近い台を拾える時があった。例えば、BIG後900プレイくらいの台、REG後650プレイの台など。中にはBIG後960プレイなどという台を拾ったこともあった。
天井狙いのハイエナだけで1日に25,000円のプラスになった日などがあり、少しオイシイ思いをさせてもらった。
ハイエナがうまくいかない時は、天井待ちの状態になってもなかなか天井RTへ突入する特殊リプレイが引けない時。例えば私はREG後600プレイくらいの台を打ち、特殊リプレイを引いたのが1400プレイを超えた時ということもあった。低設定っぽかったので1,000円で回せるプレイ数は40回くらい。しかもREGで天井が終了。このようなことはあまりなかったが、このようなのを喰らうと悲しかった。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜・中古パチスロ実機など