新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜、初打ちは天井狙いで

前回の記事の続き。
新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜を初打ちする時は天井狙いのハイエナをしようと考えていた。
新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜の天井RTは、BIG後1000プレイもしくはREG後800プレイハマり、暴走リプレイもしくは覚醒リプレイを引くと突入する。BIG後1000プレイ・REG後800プレイハマった後の暴走リプレイの確率は設定によって違う。設定1の約1/127〜設定6の約1/106。覚醒リプレイの確率は約1/885。なので暴走リプレイからのRT突入がメインになる。
このRT突入条件のリプレイをボーナス後何プレイで引けるかがハイエナ立ち回りのポイントとなるが、これは運なのでどうにもならない。
私は何プレイハマっている台をハイエナで打つ条件にするかを考えた。当時まだ天井RTというのはあまり多くパチスロに搭載されていなかったため、比較的天井近くの台が空き台になっているのではないかと思った。私は思い切ってBIG後800プレイ、REG後600プレイ回っている台を狙っていきたいと思った。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜・中古パチスロ実機など