赤ドン、ハマリ台が最高設定のBIG出現率

また前回の記事の続きです。
赤ドンのハマリ台狙いのハイエナをしている時に、BIG後100プレイのハマリ台が空き台になっているのを見付けた。そしてその台のBIG出現率をデータカウンターでチェックしてみると、設定H(最高設定)の数値以上。総プレイ数は約3500。これだけ回っていれば設定Hの可能性が高いのではないかと思った。もちろん設定6や4の可能性もあるが、私はこの台で天井状態に入ったらBIGを引いてARTとチャレンジゾーンが終了してからも打ち続けて良いだろうと考えた。台はすぐにキープした。
そしていざ打ち始め。早くBIGを引いてしまわないように台にお願いしながらのプレイ。そして順調にBIG後1200プレイが近付いてきて、どうやら1200プレイ以上は消化できそうだと感じた。あとは私の前に打っていた人が前回のBIG後にどれくらいARTとチャレンジゾーンを消化したかがポイントになる。その消化分は1200プレイにプラスされてから天井状態になるので。
前回のBIG後1200プレイを超え、さあいつ天井状態に入るんだと思っていたら、1203プレイという早い段階で天井状態であるチャレンジゾーンに突入した。これはラッキー。前の人がBIG後すぐにチャレンジゾーンを終了させていたのだ。

赤ドン・中古パチスロ実機など(赤ドン雅もアリ)