赤ドンの天井は魅力的だった

今はもうART機でよくある確率なので慣れているが、赤ドンがホールに導入された頃はそのBIGの確率の低さが気になっていた。最高設定で約1/349、最低設定だと約1/431。BIGの獲得枚数が約370枚なので、獲得枚数はノーマルAタイプに比較的近いとはいえ、これは正攻法で勝負するのは私は恐いと思った。しかし天井ハイエナならばBIG確率が低めでも全く問題ない。天井状態が予想以上に続いてコインを多く獲得できる可能性だってある。
赤ドンの天井ART中は、液晶画面のゲーム数カウント表示されている箇所の枠が金色になることがある。この時にBIGに当選するとプレミアムBIGとなり、チェリーナビを大量獲得することができる。なので赤ドンの天井は魅力的だと私は思っていた。あとはホールでどれだけハマリ台を拾えるかという問題だけだった。

赤ドン・中古パチスロ実機など(赤ドン雅もアリ)