朝一、エヴァの立ち回り

前回の続きです。
新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君にを1回打ち、私にはまあまあの印象だった。なのでこの台をメインに暫く立ち回ろうと思った。
私の行くホールでは高設定を据え置くことが少ないということがわかっていた。なので前日明らかに高設定だったでだろうと思われる台は私は打たないことにしていた。そしてどのような台を朝一から打ったかというと、前日明らかに客側の大きなマイナスになっている台。尚且つ過去数日間で高設定になっていない台。このような台を打ち、まずは通常時の小役(チェリーとスイカ)の出現率と1000円分のコインでどれくらい回るかのチェックをすることにしていた。1000円平均の回転数は設定1で約41回、設定6で約48回。1と6で大きな差がある。簡単に考えれば回る台は高設定の可能性が高く、回らない台は低設定の可能性が高いということになる。なので朝一できちんと1000円でどれくらい回るのかをチェックすることにした。しかもなるべく少ない投資で判断したい。時間をかけると高設定台は他の人に取られてしまうので。
もし低投資でBIGを引くことができたら、もちろんBIG中の小役確率も設定判別の材料にする。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に・中古パチスロ実機など