意味がわからないことが多いので

新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君にを1回打ってみて最初の印象は、私が思っていたよりも全然良い感じの台だと思った。出目と演出の絡みがけっこう良かった。自分の周りの台を見て、だいたいこのくらいの設定ではないかなと予測することができた。特に設定差のあるREG確率が、台によって全然違っていた。1/600くらいで引いている台があれば、1/1500以下の台もあった。設定が予想しやすいのでこの台はやはり勝ちやすいのではないかと思った。ただ、やっぱり小役ナビとかハズレ時にいらない演出が少し多いかなと思ったが。
演出はどうしても意味がわからないことが多いので、私の勤めている会社のエヴァンゲリオンが詳しい人にざっとストーリーを聞いてみた。何で子供にロボットを操縦させて大人は出動しないのか、セカンドインパクトって何なのか、何で使途は一体ずつやってくるのか等。そうしたら一つ一つ説明してくれた。エヴァンゲリオンはロボットではないとかをw ただ、内容が複雑だったので1回聞いて完全にわかるというレベルではなかった。
しかしだいたい教えてもらったので液晶演出の意味も何となくわかった。次回からは演出は違う見方ができると思った。
そんなことより高設定を打つことを考えなければいけないが。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に・中古パチスロ実機など