ウルトラマン・ザ・スロット、天井狙いの立ち回り

前回の記事の続きです。
ウルトラマン・ザ・スロットの設定6ではないかと思われる台で5000枚オーバーを獲得した私は、またボーナス当選確率が設定6の数値に近くて青7BIGのほうが赤7BIGよりも当選している空き台があったら打とうと思っていた。しかし当然ではあるが、そのような台はなかなか空いていなかった。そして私は天井ART狙いもしてみようかと考えた。まだウルトラマン・ザ・スロットが新台の頃は空き台が多くなかったので天井狙いをするような台はなかったのだが、だんだんと深いハマリで空き台になっている台を見付けられるようになっていった。ただ、天井に近い台が空くまで待つということはせず、たまたま空き台の中で天井に近い台があった時に打つという方法をとることにした。
ウルトラマン・ザ・スロットの天井は通常状態を978プレイ消化で突入となる。ボーナス後もしくはART後のチャンスゾーン(ウルトラ作戦)終了後から978プレイ消化で突入。

ウルトラマン・ザ・スロット・中古パチスロ実機など