設定6の機械割が高かった5号機初期のパチスロ、リングにかけろ1

5号機パチスロ初期でスパイダーマンの他にも設定6の機械割が高い台があった。それが銀座の「リングにかけろ1」。この台はきちんとした打ち方をしていれば設定6の機械割が120%近くになる。メーカー発表では115.9%となっているが、これでも当時としてはかなり高いと思う。
リングにかけろ1は赤7揃いと白7揃いのBIGボーナス終了後に200プレイのRTに突入する。赤7・赤7・白7揃いと白7・白7・赤7揃いのBIGボーナス終了後、それと赤7・赤7・竜児揃いのMIDDLEボーナス終了後は100プレイのRTに突入。全てのボーナス終了後にRTがあるということで、低設定のボーナス確率はなかなか厳しかった。
リングにかけろ1も私が行っているホールに設置された。ホールに様子を見に行くと大量獲得となっている台を何台も見付けた。そのうち、設定6っぽいボーナス確率となっている台もあった。ただ問題は、私が打つ時にその高設定をうまくゲットすることができるのかということ。もしかしたら高設定が置かれるのは新台として設置されている期間だけかもしれないし、設定6は安定して出そうな感じなので長時間粘る人が多いのではないかと思っていた。

リングにかけろ・中古パチスロ実機など