デビルマンのRT中

前回からの記事の続きで、5号機パチスロデビルマンを初めて打ってBIGを引き、RTを消化している時のこと。
RTを消化していると、ボーナスが同時成立する可能性がある小役を揃えた時に、ステージチェンジがあった。その後も同じように、小役を揃えた時にステージチェンジがあった。RTの終了間際には液晶画面で敵キャラとの対決演出があるのだが、この対決で見事に勝利することができ、2回目のBIGをスタートさせることができた。これはRT消化中にBIGを引いていたということになる。私は「5号機のくせになかなかやるじゃないか」と心の中で言ってやった。
再びBIG後のRTへ。「どうせならもう1回RT中にBIGを引いてしまえ」と思いながらどんどん回すが、その回のRTではボーナスは成立しなかった。そして通常プレイへ戻る。
ボーナス確率を考えると、2回のBIGで獲得したコインなんか簡単に全て呑まれる可能性がある台だろうと思っていた。ところが、200プレイくらい回したところでまたまたBIGを引けた。

デビルマン・中古パチスロ実機など