次はデビルマン

5号機パチスロエヴァンゲリオンを初めて打った後、次に私はデビルマンを打つことにした。まだ5号機が登場したばかりのこの頃だが、新台だというのに空き台が何台もある。やはりストック機がなくなってパチスロ離れしてしまう人がたくさんいるのだろうかと思っていた。
デビルマンは何と、設定は6と1の2段階しかない!それまで私が10年くらいパチスロを打ってきて、2段階設定のパチスロはなかった。しかもデビルマンは設定6と1のBIGボーナス確率にけっこう開きがある。これではホールは設定6を使いずらいのではないかと思ってしまう。そして設定6の機械割は103%…。かなり低い…。なぜこんなにも低くしなければならないのかと思う人が当然たくさんいたと思うが、きっと大人の事情なのだ。
この台はボーナスと小役の同時抽選もあった。このボーナスと小役の同時抽選がある台は、5号機の初期から存在していたのだ。
また、デビルマンはBIG後に必ず100プレイのRTに突入した。しかし私はRTに全く魅力を感じていなかった。

デビルマン・中古パチスロ実機など