連続演出が必要なのだろうか

前回の記事の続きで、5号機パチスロ新世紀エヴァンゲリオンを初めて打った時のこと。
よく喋る台だなと思いながら打っていると、ある時連続演出が発生した。しかも、ボーナスフラグが成立していなくともけっこう何回も出る。う〜ん、この台に連続演出が必要なのだろうかと思った。前回の記事でも書いたが、ストック機ではないので前兆状態というものがない。しかもリーチ目がきちんとある。(ボーナスフラグが成立している時に必ず出るのかは私はわかりません。)何だか打っていて凄く冷めている私。しまいには、何でこんな中学生っぽい子供がロボットを操縦しているんだということまで考え出す。(ロボットではないことは後から知った。)ガンダムに登場するアムロだって確か15才とかだったと思うけど。
ストック機がなくなってしまうことへの私の愚痴が、当時の5号機パチスロに向けられていたと思う。もちろんエヴァンゲリオンが嫌いなわけではない。

新世紀エヴァンゲリオン・中古パチスロ実機など