押忍!番長(4号機パチスロ)、ハイエナ2日目

押忍!番長(4号機)のハイエナ作戦2日目の時のこと。ボーナス後530プレイ回っている台があったので、その台に座った。1000円分のコインでちょうどRT解除のボーナス放出確率が高めの区間に入るので、この台は良い。最初の1000円で、風が吹いたり相手キャラが顔を出したり等の演出が頻発し始める。そして薫先生が登場して特訓開始。追加投資して特訓を消化。そして紙相撲対決と繋がる。相手はノリオ。紙相撲対決で相手がノリオはアツい。しかし私はこの時、そのことを全く知らなかったw 一度勝負して負けると、復活して硬そうな(鉄?)人形を番長が出した!いかにも強そうだ!勝負したら見事に勝利。ボーナス確定となった。そして赤7BIG。
BIG中のキャラクターは番長を選択してプレイした。BIG中に7は揃わず告知もなし、また1プレイ連はないかと思ってBIG後のプレイをすると、赤い傘が出現したが左リールにチェリーは止まらなかった。んん?1プレイ連??でも告知はされなかったけど…。7を狙ったら揃った。
これは後で知ったことなのだが、BIGを番長で消化した場合、BIG中に弁当箱・チェリーで1プレイ連の権利を得ても、1プレイ連の告知はされないのだ。私はてっきり、BIG中に1プレイ連の権利が成立したら必ず告知されるものだと思っていた。

押忍!番長2のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長グッズ・中古パチスロ実機など