私のヒキの問題

前回の記事の続き。秘宝伝(4号機パチスロ)初打ちで初当たりからボーナスを連チャンさせるが、かなりREGに偏った。連チャンで25回ボーナスを引き、そのうちBIGは5回だけとなった。連チャンしている時は、そのうちBIGの回数がREGに追いついてくるだろうと思っていたのだが、どんどん回数に差がついてきた…。チクショー!
BIG中のスイカとハズレの出現率はチェックしたが、どちらも中間設定っぽい数値。さて、ここからどうするか。もう少し粘ってBIG中の小役出現率をチェックするか、それとももう持ちコインを流し、他の機種でハイエナの立ち回りをするか。
考えた結果、この台で勝負を続行することにした。あと3回くらいはBIG中の小役出現率をチェックしてみようと思った。

…やめておけば良かった。ボーナスはそこそこ引けるものの、連チャンが少ない。BIG中の小役出現率は低設定の数値になっていってしまった。結局1500枚くらいを流した。
それにしても悔しい。多い連チャンを引いたのに、こんなにもREGに偏ってしまうなんて。私のヒキの問題だが。
今後、あまり秘宝伝で長時間勝負をすることはないかなと思った。天井狙いのハイエナをするのが一番だと。

秘宝伝グッズ・中古パチスロ実機など