ミリオンゴッド(4号機パチスロ)は打たなかった

前回までの記事で北斗の拳(4号機パチスロ)を打っていた頃のことを書いたが、北斗の拳がホールに導入されたのと同じくらいの時期にミリオンゴッドが稼動していた。ミリオンゴッドは5号機でも存在しているが、初代は4号機。このミリオンゴッドはパチスロ雑誌で解析記事を読んだだけで、私の打つ台ではないなと思った。物凄い爆発力を持った台だが、その分コイン持ちが悪かったりする。確か1000円あたり20プレイくらいしか回せなかったと思う。20プレイって…。
ミリオンゴッドはビッグ・レギュラーボーナスのないCタイプの台。GG(ゴッドゲーム)、SGG(スーパーゴッドゲーム)、PGG(プレミアムゴッドゲーム)の3種類のATが用意されている。PGGはGOD絵柄揃いでATに突入し、期待純増枚数は約5,000枚とかなり多い。いかにPGGを引けるかが勝負のポイントになるのだが、その確率は約1/8000と非常に低かった。私には引ける気がしなかった。このPGGを、私の友人が1日に4回引いたという話を聞いたことがあるが。
結局ミリオンゴッドは一度も打たなかった。

ミリオンゴッドグッズ・中古パチスロ実機など