「北斗の拳」絵柄揃いからバトルボーナス

前回の記事の続き。初めてパチスロ北斗の拳(4号機)を打ち、7揃いのバトルボーナスを引いたのだが、それが2セットで終了してしまった。そして終了後1プレイ連を引いて「北斗の拳」絵柄揃いからのバトルボーナスに突入した。今度は長く継続してほしいと思いながら、バトルボーナスを消化。
バトルボーナスケンシロウの攻撃となれば継続、ラオウの攻撃でもそれをかわせば継続、攻撃を受けても立ちあがれば継続、ケンシロウが倒れても他のキャラのカットインが入ってから復活というパターンがあることをここで知った。バトルボーナスはどんどん続いていった。レイが出ると嬉しいものだな。
継続数が12までいったところでBGMが「愛をとりもどせ!」になった。ますます嬉しい。ノリノリだ。もしかして20セット以上継続してラオウを撃破できるのではないかと思い、ドキドキしながらバトルボーナスを消化。続く。順調に続く。
そして19セット目、ここでのバトルに勝利すれば20セット以上の継続が確定。さあ、どちらの攻撃だ。あ、ラオウだ。ここまで散々ラオウに攻撃されても継続してきたが、なぜかここでは大ピンチに感じる。ああ!来た、強烈な攻撃が来た(剛掌波)!これはまだ1度もかわしていないぞ、大丈夫かいな。…技を受けて「うぅっ」と倒れるケンシロウ。残された道はベットボタンで復活しかない。呼んでくれ。誰か「ケンシロウ!」と呼んでくれ。
…呼ばれない。終了。かなり悔しい19セットでの終了となった。

北斗の拳グッズ・中古パチスロ実機など