打ち終わってからかなりの達成感

前回の続き。私は数千円でBIGを引き、ボーナス後181プレイ以内でさらにBIGを引いた。初期投資で天井を喰らった日に比べればかなり良いスタート。と思っていると、181プレイ以内の連チャンが続く。この連チャンで一気に持ちコインを約3000枚まで増やせた。しかしここで安心できないのが大量獲得タイプのストック機。ボーナスがREGに偏ったり深いハマリを続けて喰らったら大幅にコインが減少してしまう。なのでここで油断してはダメだ。勝っている試合でも何が起こるかわからないのだ。そう思いながら打ち続ける。
今までストック機はハイエナ以外では殆ど打っていなかったが、やはり1台で長時間打つというのは楽しいと思いながら打っていた。BIGが来る度に連チャンに期待し、ボーナス放出の可能性が高い区間で放出しなかったらなるべく早くボーナス来てくれと思う。これが本来のストック機パチスロの楽しみ方だw
暫くして、この台を打っている途中にふと思った。チェリーからのRT解除率が凄く高いのではないかと。確か設定6だとチェリー出現時のRT解除の確率は約2.5分の1。もしかして設定6か?そういえば、5時間打ってまだ800プレイ以上のハマリが1回もない。もしかして…。
どうやら設定6だったっぽい。1日打って、大量獲得タイプのストック機にはつきものの1000プレイ以上のハマリが1度もなかった。最高ハマリは800プレイくらい。チェリー解除確率は終日高かった。獲得枚数は約7000枚。打ち終わってからかなりの達成感があった。

主役は銭形グッズ・パチスロ実機