初当たりは早く引きたい

前回の記事の続きで、主役は銭形(4号機パチスロ)を初めてハイエナ以外の打ち方(1台に集中)で打った時のこと。
朝一で「これだ」という台に座り、現金投資を開始。もちろん初当たりはなるべく早く引きたい。しかもBIGを引きたい。できればそのBIGの後に3プレイ連チャンでBIGを引きたい。どうせならそこから早いプレイ数でRT解除を続けたい。欲を言えば(既に散々言っているが)、午前中には3000枚くらい獲得したい。
…しかしなかなかボーナスを放出しない。600プレイ回してもダメ。そして1000プレイ回してもダメ。この時点で次回ボーナスはBIG確定。
…1300プレイ回してもダメ。前日の高設定から設定変更されたために、天井プレイ数がリセットされたかっ!?
…1400プレイ回してもダメ。そろそろ最大天井なんですけどぉ〜。
さらに1450まで回しても前兆らしい演出は出ない。1480まで回しても、1490まで回しても。ここで私はタイプライター演出が発生するのかな?と思った。もしくはストックが消されてしまっている可能性がある。いや、このホールはストックを消すようなホールではないはずだと思い、とにかく最大天井まで回してみる。
1499プレイ目も何も演出がない。そして1500プレイ目、タイプライター演出が発生。この時のタイプライター演出の文字が何だったのかは忘れてしまったが、私は7を揃えた。
初当たりが最大天井…。最悪の展開だ。初めてハイエナ以外の打ち方をしようと思ったのに、この仕打ち。しかも181プレイ以内の連チャンがなかったので、私は持ちコインを流した。もうこの台で勝負しようという気持ちは完全に消えた。
そしてその日の残りの時間はいつも通りにハイエナで立ち回った。ハイエナはまあまあ成功し、この日はチョイ負けで済んだ。

主役は銭形グッズ・パチスロ実機