ペルソナ4のおかげでプラス収支に

私は一昨日と昨日にパチスロを打った。一昨日の収支は+14,000円、そして昨日は+121,000円の大勝だった。今回の記事では一昨日の実戦について書く。
一昨日は昼くらいからの実戦だった。最初はカイジ3でATが300プレイスタートするというラッキーがあったのだが、そのAT中に上乗せが少なくてあまり獲得枚数が伸びないという中途半端な展開からこの日の勝負が始まった。その後はカイジ3の他にAKB48押忍!番長2数台ゾーンを狙って打つも、ヒット率が悪いし獲得枚数が少ない。何か今日は全然勝てる気がしないなと思い始めた。
前回の記事で記載したテイルズオブデスティニーだが、稼働が悪い。朝から回っていない台が数台、夕方くらいまであるというどうしようもない状態だった。
だが私は、前日の最終プレイ数が350くらいで当日のプレイ数が400くらいというなかなかの台を見付けることができた。もしリセットされていないとすると天井が狙えるということになるので、この台を打ってみた。
…だがリセットされていた。ボーナス当選までに合計750プレイ回してしまい、しかもREG。さらに単発。REGで獲得できる枚数が少ない台なので、ハマってREG単発だとダメージが大きいよ。
やっぱり今日はダメな日かなとフラフラしていると、ペルソナ4で前回ボーナス後80プレイの台を発見。ペルソナ4の天国モードは天井が201プレイだし、私はこの台の当日ボーナス確率が良いのが気になっていた。2000枚くらい出ているのを確認していたし。なので200プレイ付近まで打ってみることにした。
なんか液晶画面内でよくわからない展開の演出が発生するなと思いながら打っていた。まあ、アニメを全く見たことがないのでわからないのは当然なのだが。
160プレイくらいでチャンスゾーンの救出MODEに突入した。私は、どうせ天国モードの天井付近で打ち手を期待させるような演出としてチャンスゾーンが発生しやすくなっているのだろうと悲観的になった。しかし嬉しいことに私の予想は外れ、P4ボーナスに当選した。そしてボーナス後はP4ラッシュ(ART)突入。台の解析情報を見ていないのでどのような抽選でP4ラッシュに突入したのか全くわからなかったが、とにかく入ったw
ペルソナ4のARTは継続率が高いので、順調にコインが増えていった。いったん終わってしまってもクマチャレンジで引き戻したり、上乗せ特化ゾーンに入ったりもして、一撃で約2200枚を獲得することができた。何か短時間の間に色々なことが発生し、私が歩き疲れていたということもあってあまり2200枚までの流れを良く覚えていない。家に帰ったらパチスロ雑誌を読んで復習することなした。とにかくペルソナ4のおかげでプラス収支にできた。

この日の収支:+14,000円

ペルソナ4・中古パチスロ実機など
楽天でペルソナ4・実機やグッズなどを探すならこちら