番長さんは私に優しいな

私はこの前の日曜日も元気にパチスロを打った。昼過ぎからの実戦だった。
この日は日曜日であるにも関わらず、北斗の拳 転生の章であべし数が多い台をけっこう拾えた。最初に拾った台で低投資からATが5セット継続し、スタートとしては悪くはなかった。しかしその後に拾った台では2セット、単発、単発、6セットとまたしてもショボいセット数の継続回数となった。今月はずっとこんな感じのような気がする。6セット継続は今月の私からしたらけっこう多い。やはり私は北斗の拳 転生の章と相性が悪いのかと、どうしても思ってしまう。
夜になって押忍!番長2の空き台が出始めた頃、私はゾーン付近の台がないか見て歩いた。その時に前回ボーナス後380プレイの台があったので打った。すると3,000円でREGを引いた。そしてREG中にマチ子先生が登場したので持ちコインでプレイしていると、番長ボーナスも引けた。この番長ボーナス中のチャンス目でARTに当選した。さらにART中にボーナスを数回引いたり引き戻しがあったりし、約1200枚獲得することができた。ケンシロウと違って番長さんは私に優しいな。
この時点で少しプラス収支になっていたのだが、今月はマイナス収支が大きくなってしまっているし、まだまだもっと出さなければならないと思ってゾーン付近の台を探し歩いた。すると、北斗の拳 転生の章でAT初当たり確率が設定6に近い台を見付けた。そしてその台は0あべしヤメになっていた。私は天国モードにいるかどうかだけ確認しようと思った。
打ち始めて2,000円、強チェリーから入ったと思われる天破の刻が無限(AT当選まで)のやつだった。初めてこれ引いた〜。これでひとまずATに当選したから、あとはATが継続してくれるのを祈るのみだと思っていたら、なかなかATに当選しない。高設定台っぽいから1000あべし以内には当選するんじゃないかなと思っていたら、1500あべし手前まで持っていかれた。投資額は6,000円になってしまったよ。
初当たりのATは5セットの継続だった。そして余りのあべし数で連チャン。さすが高設定っぽい台である。単発だったが…。
その後ATに2回当選するも、相変わらずのショボさで獲得枚数は約700枚となった。
この日は今月最後の実戦となったが、最後にショボいながらも勝利することができた。番長さんのおかげだと思う。

この日の収支:+20,000円

押忍!番長2のゾーン狙いについてはこちら
2012年11月27日に書いた押忍!番長2朝一の立ち回りはこちら
万枚オーバーの獲得をした日の記事はこちら