少ないプレイ数で頂ラッシュに突入している台を発見して


先週の土曜日、私は予定どおりホールが開店から30分くらいを過ぎた時間からパチスロを打ち始めた。ホールに着くと、宵越しゾーン狙いをしやすいところで空き台になっていた押忍!番長2を見付け、打っていった。3台打ち、そのうち1台で番長ボーナスを引き、その台では次回天国モードの確率は低かったのでボーナス後に即ヤメした。
そしてその後に空き台のデータを見ていると、500プレイくらい回して通常時からART(頂ラッシュ)に1回突入している台を見付けた。まだボーナスは一度も引いていない台。低設定でも500プレイで1回ARTに突入する可能性は十分ある。しかし私は今日、いったんこの台に賭けて見ようと思った。高設定の可能性が高いと判断したのだ。500プレイくらい回っているので、天井まで回しても初ボーナスまでそれほど初期投資が多くなるわけでもない。ここは攻めるべきだ。
初ボーナスは朝一の状態から962プレイ回したところだった。番長ボーナスを引けた。962プレイでボーナスということは、この台は設定変更された可能性が高いと私は予想した。前日のデータを見ると、ボーナス確率が悪くてスランプグラフはとことん下り坂。これは今日高設定に上げられた可能性があると判断した。
初当たりの番長ボーナス中では強チェリー1回とチャンス目を2回引いたのだが、ART当選は告知されなかった。そしてボーナス終了準備中、轟の引っ張り演出発生時に左リールにチェリーが停止。私は強チェリーかと思ったのだが、弱チェリーだった。そして全リールを止めるとARTが告知された!これは弱チェリーでARTに当選したか?それともボーナス中の強チェリーかチャンス目で当選していたのか?とにかく初ボーナスを契機にARTを獲得することができた。今月の私にはあまりなかった良い展開となった。
そしてART突入後少ないプレイ数で弁当から上乗せ100をゲット。このような展開は今月とても少なかった。う、嬉しい。さらにその後はチャンス目でボーナスに繋がったり、そのボーナス中の7揃いで200上乗せたりと、完全に追い風が吹いているように思えた。ボーナスはその後も数回引き、この初ARTから1500枚ほど出すことができた。

次回の記事に続きます。

押忍!番長2のゾーン狙いについてはこちら
押忍!番長2の朝一の立ち回りはこちら
押忍!番長2・中古パチスロ実機など
楽天で押忍!番長2・実機やグッズなどを探すならこちら