またしても天井目前で

7月の1回目の実戦でやや大きめのマイナス収支となってしまった私は、その次の日に「今日はもっとシビアな台選びをしよう」と心掛けてパチスロを打ちに行った。また昼頃からの勝負だった。
ホールへ入ると、どのシマもコインを積んでいる人の割合が多い。この日は7月7日。特にイベントの告知はなかったのだが、7月7日ということで平均設定は高いのだろうかと思った。特に押忍!番長2は多くの台で頂ラッシュ中というイケイケの状態だった。
そんな中、昼からノコノコとやってきた私。ゾーン狙いができる台など全くない。客付きが物凄いし、空き台などダメダメの台ばかりだった。私は人気のない機種のシマを中心に空き台をチェックしようと考えた。
…なかなか打てる台が空かない。私はスマホのゲームで時間を潰したり、北斗の拳 転生の液晶演出を見たりしていた。ただの暇人だw
どれくらいの時間が経っただろうか。攻殻機動隊の前回AT後155プレイの台を見付けた。私は普段、このプレイ数の空き台はあまり打たない。打つとしても高設定っぽいと思った台のみ。250プレイまで打つといってもそれほどATに突入する確率は高くない。でも私は打ってしまった。あれほどシビアな台選びをしようと考えていたのに。そしてやっぱりATはなかった。
攻殻機動隊の後も少し時間をかけながら色々な台でゾーンを狙って打ったのだが、AT単発のオンパレード。全然マトモな獲得枚数にならない。
そして夜になり、やっとイケそうな台を見付けた。ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUS ver.で1000プレイ以上ハマっている台だ!前回ZEUS ver.を打った時は天井間際でリプレイ3連からGOD GAMEに当選という悲しい結果だったが、今回こそは天井からの大連チャンだと意気込んで打ち始めた。
しかし、1350プレイを超えてからリプレイが5連した…。そしてGOD GAMEは最小数の2セットで終了した…。
やはり私にはミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUS ver.は向いていないのだろうか。
この日のマイナス収支は前日と同じだった。

この日の収支:−47,000円

攻殻機動隊のゾーン狙いについてはこちら
攻殻機動隊・中古パチスロ実機など
楽天で攻殻機動隊・実機やグッズなどを探すならこちら