スマホ用のパチスロゲーム


私は何ヶ月か前にGoogle playのサイトを見てandroid用アプリのダウンロード数ランキングみたいなもので押忍!番長2が1位になっているのを見た。これは週間ランキングなのか月間ランキングなのかわからないが。そして今日また見てみたら2位に秘宝伝 〜太陽を求める者達〜、4位に押忍!番長2が入っていた。大都技研パチスロ人気は凄いなと思った。私は秘宝伝は好きになれそうもないが。
もう10年くらい前になると思うが、私はプレイステーション用のソフトで4号機パチスロクランキーコンドル等ができるゲームを持っていた。クランキーコンドルなので通常時の小役目押しやリプレイハズシがとても大事な機種である。しかし、テレビ画面で見た場合はリプレイハズシはがとてもやり難かった。私は当時目押しにはかなり自信があったのだが、テレビ画面だとリプレイを外すのにけっこう失敗してしまい、実物と違うよ〜と思ってあまりプレイしなかった。
今の機種はシビアな目押しを必要としないのでそのようなことにはならず、暇つぶしにはとても良いかもしれない。ただ、いざ有料でダウンロードし、インストールしてみたらうまく動かないという可能性も少しはあると思う。アプリをインストールする前にインストールした人のレビューを読み、自分の持っているスマホを使っている人が書いたコメントを読んでおくと良いと思う。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など