昨日は押忍!番長2での1台勝負


昨日私は17時くらいからの実戦。また押忍!番長2を打った。昨日はホールに着いてからゾーン狙いで打てる台がないかと探していたところ、前回ボーナス後750プレイの台が空き台になっているのを見付けた。私は押忍!番長2で前回ボーナス後650プレイとかの台を天井まで打つのをやめることにしていたが、750プレイならば話は別。この台を打つことにした。打ち始めてからデータ表示機で今日のこの台のボーナス確率やボーナス履歴を見たのだが、ボーナス確率は合算で約1/160。長い連チャンを引いているので奇数設定の可能性が高いなと思った。また、通常時からのART(頂ラッシュ)を引いているようなので、もしかしたら高設定かもしれないと予想。状況によってはこの1台を打ち続けようと思った。
初当たりは950プレイくらいのところで引けた。しかしREG。やっぱりマチ子先生がREG中に出てこなかったら深追いするのはヤメておこうかなと思ったが、見事にマチ子先生が出てくれた。そしてこのREG後、ボーナスが連チャンする。早いボーナスをREGの後に4発引き、その4発目の番長ボーナス中にARTに当選した。おそらく強チェリーでの当選だろう。
そして頂ラッシュなのだが、またチャンス目が引けない…。いつになったら私はART中、確率どおりにチャンス目を引けるのだろうか。初当たりから2セット継続し、その後引き戻しで突入したART中に強チェリーを引いた。そして上乗せで当選したプレイ数は300!キター!番長さんありがとうございます!!これを契機にコインが順調に増え、ART中のボーナスや小役での上乗せがまあまあ続いてくれたので、一撃で約1500枚を獲得することができた。その後1000プレイくらい続けて打ったのだがコインの大きな増減はなく、約1300枚を流した。収支は+18000円。
この日はARTを800プレイくらい消化して、引けたチャンス目は2回だけだった…。次に打つ時はもっと当選してくれ〜。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など