押忍!番長2、シャッターが閉まってチャンス目


押忍!番長2ではレバーONでシャッターが閉まり、第一リール停止で開くという、ステージチェンジする時に発生する演出がある。この時にチャンス目が出現すればボーナスの期待度が高い。確か80%でボーナスだったかな?このシャッターが閉まってチャンス目出現というのは4号機の押忍!番長でもあり、90%の確率でRT解除だったと思う。私はこのパターンが好き。出現率が低いのでボーナスが成立していなかった時のショックはけっこう大きいが、チャンス目が成立している可能性があるから、シャッターが閉まるのがただのステージチェンジではなくなるというところが好き。弁当箱やチェリーが成立している可能性もあるし。
私はこのシャッターが閉まった時にリプレイが揃ったことが一度だけある。そしてその後特訓演出からボーナス確定となった。シャッターが閉まった時にリプレイが揃うのは、ボーナス確定なのだろうか。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村