押忍!番長2、まさかの復活


押忍!番長2
前回の記事の続き。
押忍!番長2で強チェリーを引いた後、液晶演出頻発からチャッピーとの椅子取り演出になり、負けてから特訓に突入した。特訓演出中の音楽は4号機の押忍!番長と同じで、これも懐かしいなと思った。
特訓演出中に舎弟が現れて雑巾がけをする演出があった。これは4号機の押忍!番長にはなかったな。鉄塊が落ちてくる演出やシャッターで小役ナビをする演出は4号機と同じ。
途中、舎弟が雑巾がけをする演出で舎弟群が出てきた。これはアツいのではないだろうか。パチンコでもパチスロでも、群はアツいというのがお約束だ。(後に知ったことだが、舎弟群発生はボーナス期待度50%)
そして特訓から連続演出に繋がった。演出はまたもチャッピーとの椅子取り…。しかも特訓中に鉄塊は1個しか落ちてこなかったし、これはダメそうだなと思った。
チャッピーと3回のケツ勝負をして、やはり遠くに飛ばされて負け。やっぱりかと思った。そしてベットボタンを押すと、「キーン!」という音とともに舎弟が登場!えっ!?椅子取りに復活があるの!?(4号機にはなかった)
チャッピーに舎弟全員でヒップアタック。見事に勝利することができた。完全にルール無視の椅子取りだと思うがw

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!番長2・中古パチスロ実機など