赤ドン雅、設定差のある項目

前回の記事の続きです。
打っている赤ドン雅が順調に出始めたため、私は赤ドン雅で設定差のある項目をケータイサイトできっちり確認しておこうと思い、調べた。すると、設定差のある項目はけっこう多かった。小役での状態移行確率、弱チェリーからのドンめくりチャンス突入率、ART(雅ラッシュ)準備状態中のハズレ確率、通常時のART抽選など。この中で設定差が大きく、一番設定判別に使えそうなのは弱チェリーからのドンめくりチャンス突入率ではないだろうかと私は思った。弱チェリーからのドンめくりチャンス突入率は設定6が9.4%、設定1が3.1%。それまで弱チェリーからのドンめくりチャンス突入率はカウントしていなかったため、これを知ってからはきちんとチェックすることにした。
持ちコインでプレイしていると、比較的早いプレイ数でARTに突入する。どういう流れでARTに突入しているのかはっきりとはわからなかったのだが、良い感じではないかと思った。しかしARTはあまり連チャンせず、単発と2セット継続が多い。しかしあまり苦労せずにARTに突入しているので、やはり設定は良いのかなと思っていた。

赤ドン雅・中古パチスロ実機など