赤ドン雅の初打ち

私がなかなか秘宝伝〜封じられた女神〜で高設定台に座れないまま時は過ぎ、ホールには赤ドン雅と緑ドンVIVA!情熱南米編が導入された。どちらも私は打った回数が少ないのだが、赤ドン雅は1回だけ一日とおして打ったことがある。
赤ドン雅のボーナスはBIGのみで、BIGでの獲得枚数はART機としては多く、400枚以上獲得できる。ただし約1/1260と確率は低い。ARTメインでコインを増やしていく機種だ。実は私はこの台の解析記事をパチスロ雑誌できちんとチェックせず、ケータイサイトで解析記事を見ながら台を選び、打ち始めた。
私は朝一からホールへ行き、前日のART確率が他の台よりもズバ抜けて良い台があったので、その台を選んだ。その台はART確率が良いものの、スランプグラフを見ると少しだけ客側のマイナスになっている。これはどういうことなのだろうかと思い、自分で打ってチェックしようと思ったのだ。

赤ドン雅・中古パチスロ実機など