チャンス目からの高確率ゾーン突入率

前回の記事の続き。
REGで獲得したコインは簡単に呑まれ、また追加投資をする私。すると、追加投資たったの1,000円でチャンス目とBIGが同時成立。何気に少ない投資でボーナスは引けている。とりあえずこのBIGからART(秘宝ラッシュ)に繋げたいところ。
BIG中にチャンス演出があったら全リールにピラミッドを狙うが、全く揃わない…。私はピラミッドが揃う確率をきっちり覚えておかなかったので、BIG終了後にケータイサイトを見て調べてみた。すると一番確率の高い上段揃いでも1/182。けっこう低い確率じゃないか〜!これは過度な期待はしちゃいけないというレベル。BIG中のピラミッド揃いからではなく、通常プレイ中のチャンス目からの高確率ゾーンが勝負になる所かとわかった。通常プレイ中のチャンス目からの高確率ゾーン突入率は設定差があるし、これがポイントになるだろう。
その後BIGでのコインはまた呑まれてしまった。チャンス目から一度だけ高確率ゾーンに突入したが、これは15プレイで終了した。ART突入はなかった。
その日は少ない時間の試し打ちみたいな感じだったが、だいたい台の特徴はわかった。

秘宝伝・中古パチスロ実機など(4号機含む)
4号機の秘宝伝についての記事はこちらから