押忍!操を初打ちした時のこと

前回の記事の続き。
私が押忍!操を初めて打った日は仕事が休みの日曜日だった。朝一からは打たず、昼過ぎくらいにホールへ行ってボーナス確率が良い台が空くのを待った。
少し待つと、BIG出現率が設定6以上の台が空いた。REG確率は設定3付近の出現率だが。この台は打ってみるべきだと思った。もしかしたら中間設定でBIGを確率以上に引いているのかもしれない。しかし良いほうに考えれば、高設定でREGの出現率が高いだけかもしれない。
早速打ち始める私。ボーナス確率が低めなので投資がかさむことも覚悟していたが、2,000円で簡単にノーマルBIGを引けた。ナンパ撃退演出で簡単に当たったので少しビックリした。
BIGはボーナス絵柄を揃えた時に表示される”BIG BONUS”の文字が赤と青の2種類あり、青のほうがBIG中にARTの権利を獲得できる可能性が高い。しかし私の初BIGは赤だった。
最初私は、演出はショッピングBIGを選択して消化することにした。

4号機の押忍!番長のことを書いた記事はこちらから
押忍!操・中古パチスロ実機など