巨人の星4のリプレイ連続

私はリプレイの連続を引きやすい体質なのではないかと、けっこう前から思っていた。もちろんオカルトなのだが。4号機パチスロ巨人の星は1〜3まで、全てリプレイの3連や4連が運良くたくさん出てくれて、それで大勝ちした経験が何度もある。特にリプレイの4連がボーナス確定だったことから、これは引くだけでラッキーだった。
逆に、リプレイの連続が嬉しくない北斗の拳では、左リール中段チェリーや強スイカの後にすぐリプレイを連続で引くことが何回もあり、「何だよ〜」と思うことがかなりあった。だから現在ホールに設置されている北斗の拳世紀末救世主伝説〜も実はまだ2回しか打ったことがない。
そんなわけで巨人の星4はきちんと台選びをして打てば、私は勝ちやすいのではないかと思っていたのだ。もう一度言うがオカルトだ!
巨人の星4のリプレイ3連以上は高確率状態に移行する可能性があるだけで、決してコインがプラスになるとは限らない。ただ、リプレイ3連以上で高確率状態に移行させればARTに突入させるチャンスだった。
巨人の星4のゲーム性はマッハGoGoGo2にけっこう似ていた。ボーナスにはけっこう設定差があり、BIGは設定6の約1/285〜設定1の約1/377。REGは設定6の約1/420〜約1/643。主にボーナス終了後に突入するRT中に、連チェリーを取りこぼすことによってARTに突入させることができた。

巨人の星4・中古パチスロ実機など