ハマリ台を取り合う状況は勝ちにくいと

青ドンがホールに導入されたばかりの頃は、まあまあ天井近くの台を拾うことができた。REG後は800プレイノーボーナスならば天井RTに突入するが、700プレイハマリの台を拾うということもあった。600プレイくらいのハマリ台ならば1日に何台も拾ったことがある。
また、青ドンの天井RTまでのプレイ数は設定変更ではクリアされないため、宵越し天井狙いも有効だった。なので私はホールの閉店間際に全台のボーナス後の回転数をチェックしておき、翌日の立ち回りに活かすようにしていた。
しかし、やはり導入されてから暫く経つと、天井を狙うお客さんが増えてきた。宵越し天井狙いのお客さんも。深くハマっている台ならばすぐに誰かがキープするという状況だった。BIGでも獲得枚数は約350枚程度なのだが…。
ハマリ台を取り合う状況は勝ちにくいと私は思ったため、青ドンはあまり打つことが多くなかった。高設定狙いをするといっても私は4号機のHANABIをよく打っていたので、お腹いっぱいになってしまっていた。

青ドン・中古パチスロ実機など