新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に の小役出現率を見て

前回の記事の続き。
新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君にで初BIGを引いた後も、引き続き通常時とボーナス時の小役出現率をチェック。BIGが順調に引けてコインは徐々に増えていく。これだけ順調にボーナスを引いていれば、わざわざ小役出現率をチェックしていなくとも高設定ほぼ確実なのではないだろうかと思っていた。だって高設定ほどボーナス確率は高いわけだし。
しかし小役出現率は高設定とは思えない確率を記録していた。通常時1000プレイ回したところで確率をチェックすると、設定3くらいの確率だった。ボーナス中の小役出現率は設定4くらいの確率。でも、持ちコインは2000枚くらいある。ここで私は考えた。ひょっとして、中間設定の台で運良くボーナスが引けているだけなのか?それとも高設定を打っているが小役が引けていないのか?
以前私が北斗の拳(初代)を打っている時、小役出現率が1000プレイ回した時点で設定6の確率で、2000プレイ回した時には設定1の確率になったことがある。この時は負けた。なのでエヴァも2000プレイ回してから判断しようと思った。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に・中古パチスロ実機など