色々な所に設定差が 新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に

私が5号機パチスロの中で一番最初に長い期間打った台は、Bistyの新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君にだった。この台は赤7揃いと青7揃いのBIGで約400枚のコインを獲得できる。これは5号機では獲得枚数が多いほう。そして黄色7揃いのBIGが約250枚の獲得。REGは約50枚の獲得となり少ないが、終了後に50プレイのRTがある。このRT中に特殊リプレイが成立すると次回ボーナスまで継続するRTに突入するので、ボーナスが確定した時にBIGではなくてREGだったとしても次回ボーナスまでのRTに期待ができた。
この台はボーナス確率の他にも、設定によって通常時・ボーナス中の小役確率の差が大きめだった。それにより、小役確率をきちんとチェックして打つことによって立ち回りに活かせた。
さらにこの台はリーチ目がしっかりしているなと私は思った。液晶演出が多くあり、出目との絡みも良かったと思う。ただ、通常時のハズレ・リプレイ・ベル成立時の演出はちょっとくどいかなとは感じたが。この時はアニメのエヴァを全く見たことがなかったから全然内容がわからなかったし。

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に・中古パチスロ実機など