5号機パチスロでまさかのAT機登場、ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル

5号機パチスロ初期の時代、AT機がホールデビューするという記事をパチスロ雑誌で読んで驚いた。私はそもそもAT機が禁止されたと思っていたのだ。でも、パチスロの新基準に合わせてAT機を作ることができるのかと不思議に思った。ひょっとしてコイン増加速度が遅いタイプのATなのかな?とか、新基準に合わせて強引にAT機を開発したのかな?とか私は色々考えた。
そしてゴルゴ13ザ・プロフェッショナルが私の行くホールに設置される頃に、パチスロ雑誌で台の詳しい情報を読んだ。そうしたら、ゴルゴ13ザ・プロフェッショナルのATは私が予想していたものとは全く違うものだった。ATでコインで増やしていくというものではなく、ATで通常時よりもコイン持ちが良くなるというものだった。AT中でもコインは少しずつ減っていくのだ…。そう、減っていくのだ…。私はかなりガッカリした。そういうことなのかと。
ガッカリしたけど、1回だけ打ったw

ゴルゴ13シリーズ・中古パチスロ実機など