秘宝伝(4号機)の解析記事を読んで

4号機パチスロ秘宝伝がホールに導入されて、パチスロ雑誌でその解析記事を見た時はBIGボーナス後の1プレイ連チャンがなくて少しがっかりした。しかし1プレイ連チャンがない分は何かコインを一気に増やせるシステムがあるだろうから、それに期待しようと思っていた。
秘宝伝はプレイ数でのストック解除がない。天井以外は自力でストックを解除するゲーム性。そして通常プレイ中に突入する高確率演出は演出としての高確率ではなく、本当に高確率でストック解除抽選をする状態になっているという所が吉宗と違う。また、この台ではチャンス目がポイントになる。高確率状態はチャンス目で抽選がされるし、モード移行抽選もされる。チャンス目が出現した時の高確突入率は設定毎に異なる。仕様はちょっと複雑かな?と思っていた。

秘宝伝グッズ・中古パチスロ実機など