北斗の拳(4号機)でバトルボーナスが続かない経験

北斗の拳(4号機パチスロ)が大人気だった頃、私が仕事を終えてホールに行った時に北斗の拳で3箱を持って台を離れた人がいた。その台をチェックすると、バトルボーナスの回数が非常に多かった。バトルボーナスの回数が多いからといって高設定というわけではないが、他の機種でハイエナできそうな台がなかったので打ってみることにした。
初当たりは比較的早かった。高確率モードっぽい所で2チェを引いたので、そこから前兆モードに移行したと思われる。バトルボーナス突入時のオーラの色は赤!赤なんてめったに出せない私は「よっしゃ!」と思った。バトルボーナスの1セット目、ラオウの攻撃で拳剛掌⇒バトルボーナス終了…。終了後は高確率モードっぽかった。そこからスイカもしくはチェリーからまた前兆モードへ移行した。しかしまたバトルボーナスは単発で終了…。終了後はまた高確率モード。揃った小役とLEDランプが違っていた。そこからさらにバトルボーナスへと繋がり、やっと1セット目で継続が確定。しかし2セットで終了…。このように少ない継続回数の連続はそれまでに何回も経験していたので仕方がないと思う程度だった。ところが、その後のバトルボーナスも単発2回だった。バトルボーナスに5回突入して4回が単発、残りの1回が2セットだった。良いテンポで初当たりを引いていたし高設定かもしれなかったのだが…。

北斗の拳グッズ・中古パチスロ実機など