北斗の拳(4号機)、スイカ・チェリーの出現率が設定6以上の数値

前回の記事の続きで、4号機パチスロ北斗の拳で初めて高設定狙いの立ち回りをした時のこと。
朝一が高確率モードかどうかを判断する前に2枚チェリーからバトルボーナスに突入し、700枚くらいを獲得することができた。バトルボーナス終了後に高確率モードかどうかをチェックしようと思ったのだが、すぐにスイカとチェリーを引いたため、またチェックすることができなくなってしまった。そして再度バトルボーナス突入。なかなか高確率モードチェックができないがコインは増えていく。
その後もバトルボーナス終了後の高確率モードチェックをしようとしていたのだが、早い段階でスイカ・チェリーを引いたりリプレイをたくさん引いてしまってなかなか高確率モードを判断するのが難しい状況が続いた。スイカとチェリーの引きは良いので、バトルボーナスにはコンスタントに突入する状態が続く。しかしバトルボーナスのロング継続はなく、続いても10セットを少し超える程度。
総回転数が1000に達した時にスイカとチェリーのそれぞれの確率を携帯電話の計算機で計算してみた。そうしたら何と、設定6の数値より全然高い確率でスイカ・チェリーを引いていることがわかった。設定6なのか!?

北斗の拳グッズ・中古パチスロ実機など