サラリーマン金太郎、コイン増加速度が◎

猛獣王が私のホームグラウンドにしているホールに設置された頃と同じくらいの時期だっただろうか。ロデオからAT機のサラリーマン金太郎がデビューした。しかし私はこの台をあまり多く打たなかった。家から歩いて行けるホールに設置されたのだが、高設定っぽい台はほんの少ししか置かれていないというのを友人から聞いていた。この台は低設定だとしても一撃で大量獲得の可能性があるからか?と思っていた。
それでも短期間だが集中して打った時期が私にはある。この台は時速5000枚というのが広告文に記載されていたが、マジで1時間に5000枚出る可能性があったと思う。ATとボーナスが連チャンした時のコインの増加速度がハンパじゃなかった。その理由はATである金太郎チャンスにあった。金太郎チャンスは規定のシングルボーナス成立まで継続というもので15枚役とシングルボーナスの押し順をナビしてくれるもの。シングルボーナス成立が5回、10回、30回、100回のいずれかの成立まで継続。最小回数の5回でも90枚近くの獲得。100回だと1700枚くらいの獲得。これにボーナスが絡んだり金太郎チャンスの上乗せがあったりする可能性があったのだ。私は100回を引いたことがなかったが…。
演出もユニークなものが多かったと思う。私はサラリーマン金太郎のストーリーは知らないが、連続演出の期待度が高いものはアツかった。野球拳で対戦相手がおっぱい出したり、金太郎が全裸になったりしていたなw(股間はモザイク)

サラリーマン金太郎 【中古パチスロ実機/メダル無しセット】家庭用電源OK!