液晶画面が搭載された時

アステカやオオハナビ等がホールに設置されてからからどれくらい経った頃だっただろうか。液晶画面が搭載されたパチスロがデビューした。何の台が最初かは忘れたが、デュエルドラゴンとゲゲゲの鬼太郎、あともう一機種か二機種がデビューした。私はこの時、パチスロに液晶画面が必要なのかと言っていたのを覚えている。それが今や、液晶画面が搭載されているパチスロがほとんどという状況。当時私は今のようになることは全く予想していなかった。リーチ目でボーナス成立はわかるんだから、わざわざ液晶画面を付ける必要はないだろうと思っていた。その後にAT機やストック機がデビューしてからは考え方が変わったが。