4時間前から

前回の記事で行ったことのないホールならば新台入替の日に2時間並ぶこともあったと書いたが、もっと長い時間並んだことがあったのを思い出した。新宿の有名なホールの南口店で大きなイベントをやった日、開店4時間前の朝6時から並んだことがある。これが私の一番早く並んだ記録。確かその日は真冬だった。寒さに耐え、時間をつぶす用のパチスロ雑誌とゲームボーイを用意して並んだ。友人と一緒に並ぶ時は話をしていれば良いが、この日は一人だったのでこれくらいの準備は必要だと思って用意した。
そして開店したら打ちたい台までダッシュ!しかし打ちたい台は取れなかった…。4時間前から並んだのに…。仕方なく座ったアラジンIIで勝負することにした。並んでいた時の寒さで手はかじかんでいたが徐々に普通に打てるようになった。
そして45000円負けた…。打った時間は3時間くらいで、並んでた時間のほうが長かったのを今でも覚えている。これは本当に辛かった。
それ以降、私は3時間や4時間の並びはしなくなった。