主役は銭形2で打つべき台を間違えてしまった

今回は7日の実戦結果を記載する。
この日も前日同様に昼前にホールに行って宵超し天井とゾーンを狙う立ち回りをした。最初に打ったのは主役は銭形2。400プレイくらい回っていてノーボーナス、前日の最終プレイ数は150の台。リセットされていなければまあまあ天井は近いが、リセットされていれば20,000円くらい使ってしまう台だったので、少しリスクはあった。しかし2,000円で入ったヒーローチャレンジからBIG当選して、190枚獲得。この日も最初に打った台でプラスにできるという結果になった。
そしてもう一台、主役は銭形2で宵超し天井を狙った。250プレイ回っていてノーボーナス、前日最終プレイは300なので最初に打った台と同じような状態の台。しかしこの台はリセットされていて、初BIGまでに13,000円使ってしまった。720プレイくらいでヒーローチャレンジからのBIGだった。このBIGは私にとって初となる400枚スタートのBIG。このBIGで1000枚以上の獲得もありえるかなと思っていたのだが、チャンス役をあまり引けず上乗せは90枚だけとなってしまった。
そして初当たりのBIG後は10プレイくらいで昇格チェリーを引き、これが200枚スタートのBIGに繋がった。このBIGで300枚くらいの獲得。さらにBIG終了後、すぐに連続演出に入り、ヒーローチャレンジに突入。これは初当たりのBIGに繋がったヒーローチャレンジの引き戻しなのか?ここでもBIGを引くことができ、170枚を獲得した。この台では約900枚の獲得となり、またプラスにできた。
それから私は昼食を取りに外に出て、数十分ゆっくりしてからホールに戻った。3日連続で序盤にプラスにできているので余裕があった。
ホールに戻って主役は銭形2のシマを見ると、2000プレイ弱回っていてBIG当選が1/200くらいの台があるのを見付けた。気になる。このBIG確率の良さは気になる。私は高設定狙いはしないんだと決めていたが、でも気になる。この台ならば天井に行く前に自力でBIGを引ける可能性が高いのではないかと思った。BIG1回引けるまでは回しても良いかなと思った。この時のBIG後回転数は350プレイくらいなので、もし天井まで回してしまったら20,000円くらい使ってしまうが、他にゾーン狙いで打てる台もないことだし、BIG当選まで打ってみることにした。
しかしこれが間違いだった。打っている途中、台のメニュー画面でBIG当選の履歴を見たのだが、3プレイ連を4回引いている。私はデータ表示機でBIG当選確率を見ていたのだが、そのBIGには3プレイ連も1回のBIGとカウントされているのだ。もしその4回をBIGの初当たりとしてカウントしないとすると、BIG当選確率はそれほど高くない。私はいつも台のメニュー画面でBIGの当選確率をチェックしているようにしていたのに、なぜかこの回ではデータ表示機での当選確率をチェックしてしまっていた。なぜそうしてしまったのか自分でもわからない。余裕かましていてミスしてしまった!
でもまあ自力で早くBIGを引けば良いだけの話さと思っていたら、天井まで回してしまって200枚スタートのBIG。上乗せは30枚だけ・・・。やってしまった。
これが原因でこの日はマイナス収支となってしまった。せっかく連勝していたのにつまらないミスで負けてしまい、とても後悔している。

この日の収支:−16,000円

主役は銭形2・中古パチスロ実機など
楽天で主役は銭形2・実機やグッズなどを探すならこちら



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村