ARTメインのパチスロ、蒼天の拳

私の通っていたホールに、エウレカセブンの後に蒼天の拳が導入された。私は北斗の拳は週間少年ジャンプで読んでいたのだが、蒼天の拳は漫画で全然読んでいなかった。なので北斗神拳の使い手であることはパチスロ雑誌を読んで知った。もちろん台のスペック等も。
この台はそれまでに少なかったARTがメインのパチスロBIGボーナスはあるが確率が1/1000以下と低い。
私はこの台もパチスロ雑誌で解析記事が出てから打った。パチスロ雑誌を読み、この台は4号機の初代北斗の拳にけっこう似ているなと思った。今までにもサミーからは5号機の北斗の拳が数台デビューしたが、蒼天の拳のほうが似ていると思った。もちろん爆発力は初代北斗の拳に勝るわけがないが。

蒼天の拳・中古パチスロ実機など