吉宗のBIGボーナス時のキャラ選択

4号機の吉宗(ストック機)を打ち始めたばかりの頃は、私はBIGボーナス時のキャラクターは主に吉宗を選択していた。そしてたまに爺と姫を選択。吉宗BIGならばレバーON時のチャンス予告で何回もドキドキできるからと思い選択していたのだが、徐々に爺をメインで選択するようになった。あの7揃いフラグ成立時のレバーONの衝撃的なキーーーン!と鳴る音を一度聞くと、それがクセになっていった。あれは今までのパチスロライフの中で一番の音だと私は思う。
実はそのキーーーン!の音よりも八代将軍の告知ランプが点灯するほうが、ほんの少しだけ早かった。なので私は八代将軍ランプを見ながらBIGを消化していた。八代将軍ランプが点灯し、「おっ!」と思った時にキーーーン!と鳴るという感じだった。当時吉宗を打っていた人は気付いていたかな?

パチスロ吉宗グッズ