初めての等価交換

前回の記事の続き。ウィリーチャンプは販売されて間もない台で、集中を搭載したA-Cタイプ。グレートハンターはよくわからないのだが3号機のパチスロ。その日は一人引っ越し祝いのパチスロなので、私としては珍しく勝つ立ち回りよりも楽しむ立ち回りをしたいと思っていた。どちらかの台を打とうかと迷ったが、新台のウィリーチャンプを打つことにした。そして打ち始めると、1000円でBIGボーナス!私の引っ越しを祝福してくれているようだった。そしてそこから少ないプレイ数で集中に入った。しかしその集中はすぐにパンク。と思ったらすぐボーナスを引く。さらにそこから少ないプレイ数でポンポンとボーナスを引き続けて、かなり簡単に約2500枚を獲得した。私はは完全にルンルン気分。そしてもう早いボーナスは来なくなったなというところで打つのをやめることにした。2500枚くらいあるから、いったんコインを流してこの台をやめることにした。ジェットカウンターにコインを流した後に、ホールの店員に何枚交換かを聞いた。私は7枚だろうなと思っていたのだが、なんと等価交換とのこと。初めて等価交換のホールで勝負してコインを流した。私の約2500枚のコインは約50000円の換金額になった。