黄門ちゃま喝の印籠チャンスで挑戦に挑戦失敗

私は昨日、朝一から何機種かで設定変更されているかのチェックを行い、黄門ちゃま喝の前日沈み台が設定変更されているのを発見した。喝ゾーンの煽りが100Gくらいから始まったので、これは変更されているなと気付いたわけ。(前日の最終G数が87Gだった)

打ち続けると、御一行箱が310ポイントを超えた際に2連続でチャンスゾーンに入った。この2回ではATに入らなかったものの、最初の印籠箱の310ポイント超えでAT突入。この3回の310ポイントで、私は早くも高設定の可能性があるなと思った。前日の沈み台だし。

その後も良い確率でチャンスゾーンとATに突入する。しかしATの上乗せが少ない!最初のATは500枚くらい出せたものの、その後は5回くらい、150枚程度のコインしか獲得できなかった。順調に初当たりを引いているのにどんどん追加投資をしなければいけないという、もどかしい状態が続いた。

それでも私は、いつかAT中の印籠チャンスを引いた際に挑戦を選択し、家康降臨させて、テカく上乗せさせてやるぜと思いながら打っていた。挑戦を選択した際に上乗せ20Gが続いてしまっていたのだ。

15回目くらいのAT中だっただろうか。やっと上乗せの印籠チャンスから家康降臨。ここだ、勝負どころはここなんだとお願いしてフリーズしている間の液晶を見ていると、ハイ、上乗せは最低G数の100…。

結局、家康降臨はこの1回のみ。ショボいATはひたすら続き、もうこの台では勝てないと判断してヤメた。ATの初当たり確率は、20時くらいまで打って1/220くらいだった。設定5かな?
もう暫くは黄門ちゃま喝を長時間勝負したくないと思ったよ。